1. HOME
  2. お知らせ
  3. 11月22日に秋季確定交渉を行いました!

11月22日に秋季確定交渉を行いました!

11/22に秋季確定交渉が行われ、ボーナスの引上げや、通勤手当の引上げなど私たちの賃金・労働条件が改善されます❗️

1.ボーナス0.1月分引上げ。12月のボーナスから引上げられます。
2.通勤手当引上げ。距離に応じて300円〜7200円まで引上げられます。
3.子育て休暇の拡大。お子さんが中学校卒業まで取得できていましたが、高校卒業まで取得できることになりました。日数に変更はありませんが、2人以上で10日の日数を更に拡大できるよう引き続き交渉していきます!
4.高速道路を使って通勤されている方の7日ルールの特例。通勤で7日以上高速道路を利用しない月は、手当が減額されていましたが、7〜9月において平均7日を超えなければ手当の減額がされません。
(2〜4については来年の4/1から適用となります)

以上のように、長年かけて勝ちとってきた権利がさらに拡大されることになりました。
また、学校の働き方改革をさらに進めるために、支援学級編成基準を5人に引下げることや、スクールサポートスタッフ・支援員・介助員の増員、県教委の研究指定や自主公開を辞めることなど様々なことを提案しました。参加者の皆さんからも学校の状況を踏まえて、改善して欲しいことを訴えました。
とにかく学校に人を増やすこと、または業務をスクラップして減らすことを強く求めました!

引き続き、今までよりも働きやすい学校になるような教育施策、予算拡充を求めて交渉していきますので、皆さんのご理解とご協力をよろしくお願いします!